何でもできる片付け屋

遺品整理は【何でもできる片付け屋】に頼んでみてはどうでしょうか?廃品回収業者やハウスクリーニングではできないことがあります。

私がお勧めしたいのはプロの片付けやさんです。

これまでもそういったタイプの業種があることはうっすらと知っていました。

しかし詳しい業務内容までは知らなかったのです。

でも実際に必要に迫られて調べると依頼する側には便利な業務を請け負ってくれる会社であることがわかりました。

私の母の家の遺品整理を初めに考えていたのは廃品回収業者とハウスクリーニングの業者でした。

ゴミや不要品を持っていってくれる業者が廃品回収業者。

家の中を掃除してくれるのがハウスクリーニング業者です。

それぞれの業者に依頼をすればスムーズに行くと思っていたのです。

ですが実際に話を聞いてみるとそんなに簡単にはいきません。

廃品回収業者は家電製品や大型家具は取り扱ってくれます。

けれども小型家具や衣類は対象外なのです。

ハウスクリーニングも掃除だけで消臭とか後片付けをしてくれないのです。

ですが片付け屋さんはそんなこともありません。

不要品を処分するのみならず廃品の処理や発送もしてくれます。

部屋の模様替えやリサイクル商品として買い取ってくれたり整理整頓や掃除までやって欲しいことは全部してくれます。